La PomPon Official Website


回答用紙!!

お名前or ニックネーム


【グループに関する問題:基礎編】

()の中に正解を記入してください。

①La PomPon の意味は?(各2点)
La は( フランス )語のThe で、( Power )Of( Music )〈音楽の力〉で、( Pride )Of( New generation )〈新しい時代の誇り〉となる。

②各メンバーの担当カラーは?(各1点)
YUKINO
KIRI
RIMA
KARENピンク
MISAKI
HINA

③La PomPon を応援してくださっているお店の名前は?(2点)( La Pom 店※カタカナ可  ※「m」が「n」になっているのは×

④La PomPon をいつも熱く応援いただいてるファンの皆さんの通称は?(2点)( La PomTer ) ※カタカナ可  ※「m」が「n」になっているのは×

⑤La PomPon の無料会員制サイトの名前は?(2点)
La PomPon の( 六本気 )。

⑥メンバー自己紹介の時に必ず言っているセリフは?(各1点)
「( マイガール(My Girl) )×( マイガール(舞 Girl) )、La PomPon です。」

⑦MISAKI が毎月オススメの本を紹介しているサイト名は?(2点)( ホンシェルジュ

⑧KIRI が毎週日曜日レギュラー出演しているラジオの番組名は?(2点)(BREAK IT DOWN

⑨日本記念日協会に認定された、La PomPon の記念日の日付と名称は?(各2点)
日付( 1 月28 日 ) 名称( La PomPon BUMP!! )の日  ※「BUMP!!」のみの記入×

【グループに関する問題:楽曲編】

次の問いにア〜エの選択肢から選んでください。(各1点)

①先日6枚目シングル「Feel fine!/Mr.Lonely Boy」が発売されました!発売された日付は?
ア.8 月29 日 
イ.8 月30 日 
ウ.8 月31 日 
エ.9 月1 日

②アニメ『名探偵コナン』の主題歌にもなった「謎」ですが、誰のカバーをした楽曲でしょう?
ア.ZARD 
イ.愛内里菜 
ウ.小松未歩 
エ.大野愛果

③「Feel fine!/Mr.Lonely Boy」の初回限定盤カップリング曲になってる「Sunset Dream」は
メンバーの誰が作詞した曲でしょう?

ア.KIRI 
イ.MISAKI 
ウ.YUKINO 
エ.KAREN

④同じく通常盤カップリング曲になっている「ふれんず」はあるTV アニメの主題歌になってい
ます。次のうちどれ?

ア.「タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜」
イ.「今夜くらべてみました」
ウ.「名探偵コナン」
エ「アッコにおまかせ!」

※ここからは選択制ではなく、お答えください。

⑤「Feel fine!」より、一番初めの「I love you beby」を歌っているのは誰?(2点)
RIMA

⑥「Mr. Lonely Boy」より、楽曲冒頭「Hey,Mr.Lonely Hey,Mr.Lonely Hey,Mr.Lonely〇〇〇〇」◯に入る歌詞は?(2点)
おいでよ

⑦「ろっぽんぎ体操〜( )〜」()に入るサブタイトルは?(3点)
愛コトバはジャンパラポン!
※カタカナのところ、漢字のところ、ひらがなのところが正確なもので◯(最後の「!」もありで◯)

⑧「謎」にはRemix 盤がありますが、さて何Remix でしょうか?(5点)
Love )Remix

【ライブやリリイベに関する問題:難易度☆〜☆☆☆

次の問いにア〜エの選択肢から選んでください。(各1点)

①今年初めて開催された念願のワンマンライブの開催日はいつだったでしょうか?
ア.6 月25 日 
イ.7 月1 日 
ウ.7 月2 日 
エ.8 月6 日

②下記の文章はワンマンライブの時、流れた映像のものです。A〜C に当てはまるものを選択肢から選んでください。
「この旅路の先には何がまっているのだろうか?始まりはきっと終わりの続きで、私達を勇気づけてくれるのかもしれない。鮮やかな希望が時にまぶしすぎるほど、私達を照らす。だから不安な時は一瞬、目を瞑りたくなるのかもしれない。ねぇ、始まりの言葉はなんだったろう?あのときのあなたには、どんな明日がみえていたのかな?」
「この旅路にはいつもA.(ア.仲間 イ.あなた ウ.心の友)がいてくれた。始まりはきっとサヨナラの続きだよ!って勇気づけてくれる(A)が…。(A)がいてくれたから鮮やかな希望が、まぶしすぎるほど私達を照らしてくれる。だからB.(ア.不安な イ.嬉しい ウ.泣きたい)時はいつも、目を瞑って(A)を思い出すんだよ。ねえ、本当は はじまりの言葉を今でも覚えているよ。あのときの(A)には、C.(ア.未来 イ.明日 ウ.今日)がきっと見えていたんだね。ありがとう。」

③ワンマンライブの時RIMA、KAREN、HINA が着ぐるみを着ました。RIMA はパンダ、KAREN はうさぎ、HINA は何を着たでしょうか?
ア.にわとり 
イ.ひよこ 
ウ.ヤギ 
エ.ピカチュウ

④今回のリリースイベント中、水をまいた会場がありました。次のうちどの会場でしょうか?
ア.お台場パレットタウン 
イ.大宮ステラタウン 
ウ.ラゾーナ川崎 
エ.海老名ビナウォーク

⑤ @JAM EXPO2017 では全部で3ステージ立ちました。ピーチステージと、あと2つは何ステージでしょうか?(2つ選んでください。)
ア.オレンジ 
イ.グレープ 
ウ.パイナップル 
エ.キウイ

⑥メンバーがいつもと違う衣装を着て、エソラ池袋でトークショーを行いました。いつもと違う衣装とは?
ア.メイド服 
イ.浴衣 
ウ.私服 
エ.着ぐるみ

※ここからは選択制ではなく、お答えください。

⑦リリースイベント中メンバーのうち2人が誕生日を迎えました!誰が何歳になったでしょう?(各2点)
KIRI17 歳になった) ( RIMA18 歳になった)

⑧公式LINE にて行っていたキーワードを送ると画像プレゼントですが、次の会場ではどんなキーワードだったでしょう?(各3 点)
・7 月8 日 ららぽーと立川立飛
ヤギ
・7 月23 日 ドン・キホーテ新宿店
激安の殿堂
・8 月6 日 HMV エソラ池袋

ハムの日
・8 月14 日 トレッサ横浜
そうだ初心に帰ろう
・8 月29 日 銀座山野楽器本店
クラゲ
・9 月1 日 HMV & BOOKS TOKYO
ジローさん
※ 正確に記入して◯(画像が送られるシステムと同じ方式)

【メンバーについて:難易度☆〜☆☆☆】(ブログやSNS、ラジオから出題)

次の問いにア〜エの選択肢から選んでください。(各1点)

①KAREN の飼っている猫の名前は?
ア.まかろん 
イ.きゃんでぃ 
ウ.えくれあ 
エ.きゅーぶ

②YUKINO は今年の夏お祭りに行って「こんなに美味しいものがあったのか?」と発見した食べ物がありました。次のうちどれ?
ア.いちご飴 
イ.焼きとうもろこし 
ウ.水飴 
エ.げそ玉

③MISAKI は友人とLINE をしてると文字の癖がすごいと言われます。その癖は次のうちどれ?
ア.スタンプの量が多い 
イ.物の名前はすべてカタカナ 
ウ.「。」や「、」がやたら多い。 
エ.あ行、や行がすべて小文字

④KIRI は〇〇な子の画像を見るのが好きです。〇〇な子とは?
ア.かわいい子 
イ.ソフトマッチョな子 
ウ.ダンディーな子 
エ.外国の小さな子

⑤RIMA は以前タイムマシン3号さんのラジオ番組にゲスト出演した際、「自分の番組を持つならどんなタイトルにしたい?」と聞かれました。さて、答えたのは次のうちどれ?
ア.RIMA のへへへラジオ 
イ.RIMA のゆる〜いラジオ 
ウ.RIMA のぐんない☆ラジオ 
エ.RIMA のニヒヒラジオ

⑥HINA はミュージカルを鑑賞することが大好きです。7 月下旬に見に行った作品名は?
ア.オペラ座の怪人 
イ.ノートルダムの鐘 
ウ.デスノート 
エ.ビリー・エリオット

※ここからは選択制ではなく、お答えください。

⑦メンバーの中に神奈川県出身が二人いますが、誰と誰でしょう?(各2点)
MISAKI )( KIRI

⑧YUKINO の出身地は?(2点)
茨城県

⑨ブログにて、写真を撮るの が上手と紹介されたメンバーがいます。さて、誰でしょう?(3点)
HINA

⑩KAREN は苦手意識を持っていた髪型がありますが、最近克服しました。さて、その髪型は?(3点)
ポニーテール

⑪ .KIRI がTIF の出演の際、自分の好きなアイドルグループさんのステージを見に行きました。さて誰でしょう?(3点)
岡井千聖